スポーツについて考えよう!

日々、発信されるスポーツの情報について考えよう

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テラハとスポーツの共通性を考えます。

プロレスラー・木村花さんの死亡の理由 今回はフジテレビのテラスハウスという番組に出演していたプロレスラー、木村花さんが亡くなった件に関連して、少し書いてみようと思います。 www.nikkansports.com 現実のものとして放送されるこの番組のストーリーの…

新型コロナ感染拡大による東京オリンピック中止を考える

突然もたらされた東京オリンピック中止の可能性 5月26日、約49日ぶりに全国の緊急事態宣言が解除されて、いよいよ、日本は本格的な経済活動の復帰に向けて動き出しました。但し、それはあくまでも日本国内の話にすぎません。中国、日本などの東アジアの国々…

新型コロナによる夏の甲子園中止の波紋

高校野球 夏の甲子園中止を決定 5月20日、今年の夏の甲子園、高校野球選手権大会の全国大会と49の代表校を決める予選大会の全てを中止することを、この日行われた理事会で決定されたことが、高校野球連盟と大会を主催する朝日新聞から発表されました。 ・夏…

プロスポーツの新型コロナからの出口戦略 海外と国内の比較

5月15日に政府が緊急事態宣言を、北海道、南関東、関西の8都道府県を除き、39県で解除したことによって、国内のスポーツ界の出口戦略もわずかな期間で状況が変化しましたので、海外と比べながら、今後の可能性を検証してみます。 海外の状況 新型コロナウイ…

プロスポーツの新型コロナウイルスからの出口戦略

新型コロナ自粛からのプロスポーツの出口戦略 自粛を強制されたゴールデンウイークが明けて、毎日発表されてきた感染者数が明らかに下降線をたどるに連れて、スポーツ界も中断していた活動の再開のタイミングを探しています。海外では、台湾、韓国のプロ野球…